by tubbombbomb
06/08/07 通勤路

b0058287_172202.jpg
なんて夏なんだ。
部屋の温度も36℃を超えている。
PCに向うことが、ハードなスポーツのようだ。

まるで毎日仕事しかしていない自分への嫌みにさえ感じる。

b0058287_17264849.jpg
先週、あの人から手紙が届いた。
元気にしている様子で、やっと安心した。

新しい人と希望に満ちた生活を送っているとのこと。

希望に満ちた生活とは、確かに幸せなものだけど
彼女が本当の幸せを得る時とは
むしろ平凡な毎日に心が満たされている自分に
気付く事が出来た時なのかも知れない。

手紙の中に、僕の期待していた言葉はなかった。
付き合い直したいとか、そのような事ではない。

彼女も彼女の親にしても、その事に関して微塵も感じていない様子。

でも彼女が今、元気で幸せだと言うのだからそれでいいじゃないか。
人に評価してもらう為にしたことではないのだから。
[PR]
# by tubbombbomb | 2006-08-07 17:49
06/07/29 ひまわり

b0058287_053449.jpg
あや、Happy Birthday !

あなたの心が満たされる、穏やかな一年になりますように。



b0058287_011464.jpg
今年も手作りのプレゼントを作っていたのだけれど
そちらの様子を察して、今回は送らずに、保管しておく事にしました。

このブログのような、あなたの気付かないところではなく
堂々とあなたを祝福出来る日が来る事を、楽しみにしています。

このプレゼントが、あなたに幸せを届けることの出来る日が来ますように。
あなたの喜ぶ顔を見る事で、僕の心も満たされるから。
[PR]
# by tubbombbomb | 2006-07-29 00:00
06/07/27 自宅玄関

b0058287_17112560.jpg

映画“ロング・エンゲージメント”でオドレイ・トトゥがしていたように
最近気が付くと、“もし、〜が…ならば。。。”なんて、女々しい事してる。

今日は玄関を出る前に、“もし、前の庭に黄色い花が咲いていたら…。”と考えた。
前の庭は向いのおばさんが世話好きで、色々な花が咲いている。
玄関を出て、庭中を見渡した。

青、赤、白、赤、…、白。。       
        ん…、終り、かな。。。

ため息を付きながら足下を見下ろすと
玄関とアスファルトの継ぎ目に黄色いタンポポが咲いていた。

b0058287_1644617.jpg

あなたは本当に、元気にしているの?

あの死体騒動以来、あらゆる手を尽くしたけど
あなたとは直接連絡が取れないまま。

君の両親も、君の友達さえもが皆、口を揃えてこう言うよ。
“せっかく元気にしているのだから、今はそっとしてあげて下さい。”
話を聞く程に、本当に元気にしているのか疑問が湧いて来てしまう。

皆が皆、まるで僕があなたを苦しめ続けていた張本人ような言い方をするのは何故?

あなたを救う事ばかり考えて、我武者羅に走り回り、悩み、苦しんだ
あの長い月日はなんだったのだろう。。

そんな僕のひたむきさが
あなたを苦しめる為に向けられていただけなのなら
僕は死刑に値する男かも知れません。


もうすぐあなたの誕生日ですね。

誕生日が素敵な日である事を
僕はあなたに教えたつもりだよ。


このタンポポを信じて
あなたが幸せな誕生日を過ごす事を
今日も近所の神さまにお願いしようね。
[PR]
# by tubbombbomb | 2006-07-27 17:55


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧